聖隷こども園わかば

お気に入り
中央区 (三方原地区)
所在地
浜松市中央区根洗町645-1
電話番号 (053)437-0822
URL http://www.seirei.or.jp/nurseryschool/wakaba/
設置主体 (福)聖隷福祉事業団
定員 15人
分類 幼保連携型認定こども園
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 9:00-13:00
教育標準時間 9:00-13:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 あり 年200日以上かつ1日8時間以上 【有償の利用時間】7:00-8:30 13:30-18:00 【利用料】30分100円 【長期休み】7:00~18:00 1回500円
2歳児預かり保育
満3歳児保育 満3歳児保育(合同クラス)
入園料等 【入園一時金】 10,000円
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 【給食(自園給食)】週5回
【アレルギー対応】あり(要相談)
【給食費】4,500円/月(うち、副食費1,000円/月)
その他の保護者負担額 園服なし、体操服なし
送迎方法 保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR ・赤ちゃんから年長児まで、ハンディキャップのある子もそうでない子も色々な場面で交わり合いながら生活しています。
・ゆったりとした時間の流れのなかで、自分の見つけた遊びを楽しむと同時に、友達と一緒に遊ぶ楽しさを経験しています。
・プランターや畑で野菜作りをし、収穫したものを自分達の手で料理して食べます。
・浜松市子育て支援ひろば「おひさま」では家庭で子育てをしている方々に園を開放しています。
方針 キリスト教の精神を保育の基本理念としています。
「子ども自身に生きさせよ」
『自分で考え判断し、行動する子ども』を園の目標として、たくましい心身と人を思いやる気持ちが育つような環境つくりに努めます。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
未就園児対象の行事 入園説明会(8~9月頃)
園庭開放(毎週 月~木曜日)
保護者からのひと言 陽の光のいっぱい入る部屋、そして庭から、子どもたちの元気な声が聞こえ、楽しく過ごしている様子が伺えます。キリスト教の精神を基盤としたこども園で、ひとりひとりの子どもたちを大切にしていきたいという園の思いが伝わり、親としては安心して子どもを預けています。
病児・病後児保育 病後児保育
学童保育
子育て支援 子育て支援ひろば(おひさま)
備考

カテゴリー

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ