浜松市立橋爪幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
中央区 (積志地区)
所在地
浜松市中央区西ケ崎町1067
電話番号 (053)434-0329
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/hashizume-k/
設置主体 浜松市
利用定員 140人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 7:30-18:30
教育標準時間 8:30-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 有 年200日以上かつ1日8時間以上 【利用時間】7:30-18:30 【利用料】開園前100円、降園から16:30まで150円、以後1時間ごと100円 【長期休み】7:30-18:30 利用料は通常日と同じ
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食(外注昼食) 週3回 / 持参弁当 週2回
給食費 340円/食(うち副食費296円/食)、455円/食(うち副食費396円/食)
その他の保護者負担額 園服なし、体操服あり 約16,000円
教材費等 約40,000円/年
送迎方法 保護者による個別送迎(車可)
その他(園にお問い合わせください)
駐車場 あり
PR 園目標『大好きがいっぱい 心ときめく子』を願い、「できる できる きっとできる」を合言葉に一人一人を大切にした楽しい保育を目指しています。家族の絆や地域の方々の愛情に支えられ“うちの子よその子みな宝石(たから)橋爪幼稚園みな家族”の気持ちで子育てを応援しています。働くお母さんのサポート保育をしています。
方針 ・学校教育法や子ども・子育て支援法、幼稚園教育要領を基に、市の重点を踏まえながら、地域と園児の実態に即した活力に満ち、心温まる保育に努める。
・一人一人の子供を、みんなでよりよく育てるという基本姿勢をもち、幼稚園・家庭・地域の方との連携を図りながら、地域に信頼され開かれた幼稚園づくりを目指す。
・教師としての情熱と強い使命感をもち、魅力あふれる教師、子供や保護者に信頼される教師となるよう日々研鑽をする。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
ボランティア活動
未就園児対象の行事 未就園児こねこ組(年7回程度)
入園説明会(5月のこねこ組の際に実施)
※園内見学、入園説明は随時受け付けます。事前に電話連絡をお願いします。
保護者からのひと言 ・行事の中で地域の人との触れ合いがあるので、子供たちはとても楽しそうです。
・先生方は、子供一人一人のことをよく考えてくれます。お母さんの悩みや子育ての相談もしやすいです。
・参観会を通して、子供たちの生き生きとした笑顔を見ることができ、嬉しいです。
備考

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ