浜松市立万斛幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
中央区 (積志地区)
所在地
浜松市中央区中郡町895
電話番号 (053)434-0049
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/mangoku-k/
設置主体 浜松市
利用定員 90人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:30-14:00
教育標準時間 8:30-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 無  【利用時間】- 【利用料】
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食(外注昼食) 週3回 / 持参弁当 週2回
給食費 340円/食 418円/食(パン・牛乳)
その他の保護者負担額 園服なし、体操服あり 約4,500円
教材費等 約23,000円/年
送迎方法 集団徒歩通園
保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR 園庭が広く、園のシンボルである樹齢115年余の大くすのきがあります。また自然物も豊富で虫捕りや花摘みなどをして、のびのびと遊ぶことができます。温かな雰囲気の中で、主体的な遊びを通し、友達との関わり方や豊かな創造性が育まれる保育に努めています。
方針 ・自己を発揮し、主体的な遊びを楽しむ中で、友達と関わる力や豊かな創造性を育みます。
・温かさのある幼稚園となるように教師と保護者、地域が連携し、体験の充実を図り、豊かな心を培います。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
園行事サポート
廃品回収
未就園児対象の行事 未就園児サークル(年間10回)
入園説明・園内見学は随時受け付けます。※事前に電話連絡をお願いします。
保護者からのひと言 子供たちが元気いっぱい走り回ることができる広い園庭には、大きなくすのきがあり、自然があふれています。地域のたくさんの方々が子供たちのために協力してくださり、とても環境に恵まれた幼稚園です。園の様子をお知りになりたい方はブログをご覧ください。
備考

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ