TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば「おひさま」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば「おひさま」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

聖隷こども園わかばの中にある子育て支援ひろば「おひさま」に行ってきました。

看板

ここのひろばは私のお気に入りです。ねんね期の0歳児から楽しめ、至れり尽くせりのひろばにとてもお世話になっています。

全景

お気に入りポイントは3つ。1つ目は広くておもちゃがいっぱいあるところです。部屋の中にはたくさんのおもちゃが、部屋の外のホールには体を動かせる遊具があります。

ジャンパルー

ボールプール

高価で知育効果が高い、魅力的なジャンパルーもあり、娘は大喜び。他にもボールプールやおままごと、車のおもちゃなどでいろいろな遊びができます。

ホール

最近の娘は、ホールではいはいやつたい歩きをして動き回ることが好きです。

アート

身体測定

2つ目はイベントが充実しているところです。手形・足形アート、離乳食の試食、体重身長の測定などがあります。手形・足形アートは季節ごとに違うので毎月、どんなアートなのかわくわく。

離乳食

離乳食プレート

離乳食の試食は、どのくらいの味付けにしたらいいのか、食材の硬さや量など勉強ができ、とても助かっています。また、スタッフが娘を預かってくれ、赤ちゃんのおもちゃ作りやママのためのマッサージなどを行ってくれる機会もあり、ママの体を休める時間をくれます。

フットバス

こんなことまでしてくれるの?!って、一番うれしく贅沢な時間です。

3つ目は相談しやすいところです。はますくノート(ファイル)を書く時間があり、スタッフや助産師に相談ができます。家ではなかなか時間が取れずできませんが、ここで振り返ることで娘の成長を実感しています。みなさん優しく、とても話しやすいので初めて行っても安心して過ごせる場所です。有料でもいいくらいのことを全て無料で行ってくれ、とてもありがたいです。ねんね期の頃から行けるひろばなのでぜひ行ってほしいです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 おひさま
住所 浜松市中央区根洗町645-1
電話 (053)437-0822
利用時間 10:00/15:00
利用可能曜日 月火水木
駐車場 有/20台
URL http://www.seirei.or.jp/nurseryschool/wakaba/child-care-support/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ