TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設流通元町図書館で「にゃんにゃんにゃんのおたのしみ会 」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

流通元町図書館で「にゃんにゃんにゃんのおたのしみ会 」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

毎年2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」。今年は流通元町図書館で「にゃんにゃんにゃんのおたのしみ会」が開催されたので、動物大好きな娘と参加してきました。

チラシ

おたのしみ会の受付をすると、ネコ柄のかわいいポケットティッシュをいただきました。娘はとても喜んで、大切に使うと言っていました。

読み聞かせ

紙芝居

「ねこになりたい」と「ぼくのにゃんた」の絵本、「ニャーとようかいねこ」の紙芝居の読み聞かせがありました。どれもネコが出てきて、とてもかわいかったです。

「ぼくのにゃんた」は人気現代アーティストの鈴木康広さんの初の絵本です。シュールでネコ語のような内容に、思わず笑ってしまう場面もありました。あとで、職員の方より鈴木さんは浜松市出身のアーティストだと聞いて、親近感がわきました。

仮面

ネコのお面づくりもありました。ネコの顔になるように、耳やひげなどのパーツが用意されていて、娘も夢中になって作っていました。

ぬりえ

クッキー

他にも、本の貸し出しの受付で、大人気絵本「のらねこぐんだん」のぬり絵がもらえたり、浜松にあるカフェ「いもねこ」のクッキーが特別に販売されていたりするなど、流通元町図書館はネコだらけになっていて、とてもかわいらしかったです。

◾️にゃんにゃんにゃんのおたのしみ会 
【日時】2024年2月18日(日)15:00~16:00 
【場所】読み聞かせコーナー 
【予約受付】2024年1月27日(土)9:00~

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市立流通元町図書館
住所 浜松市中央区流通元町20-2
電話 (053)422-0202
開館時間 9:00-18:00
休館日 月曜日(休日を除く)/年末年始(12月29日~1月3日)/館内整理日(毎月第4木曜日)/蔵書点検期間
料金
駐車場
URL https://www.lib-city-hamamatsu.jp/access/ryuutuu/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ