TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園街中のオアシス「アクト通り」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

街中のオアシス「アクト通り」

一緒にでかけた子ども 3歳

久しぶりに浜松の街中へお出かけ。浜松駅近くで、ちょっと空き時間ができました。

アクトシティ

3歳の息子が遊べるところはあるかな?とキョロキョロ歩いていると、発見したのはアクト通り。

並木通り

初めてだったので、街中にこんなエリアが!?と驚きました。遊具はないですが、子どもがちょっと走るのにぴったりで、並木道が絵になる程きれい。きっと葉が生い茂る季節は、もっと絵になるんだろうな、と想像しました。

並木通り

迷路

道や階段、スロープがあちこちにあって、迷路感覚。「こっちだよー!今度はこっちからー!」と、一緒にいたお姉ちゃんたちが驚かせてくれます。息子は「あー、お姉ちゃんたち、あんなとこいる!」とおどけながら追いかけていました。

噴水

きれいに整備されているので、歩きやすく小さい子どもでも安心です。噴水もあって、ちょっと遊べるのもポイント。

マンホール

かわいらしいマンホールを見つけたり、鳩を追いかけたり、息子と楽しみながら歩きました。

鳩

ひとしきり遊び、息子はご機嫌。しっかり身体を動かせたので、満足げでした。街中散歩として立ち寄るのも、おすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 アクト通り
住所 浜松市中央区板屋町16

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ