TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松スポーツセンターのスケート教室

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松スポーツセンターのスケート教室

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松が誇るスケート施設、浜松スポーツセンターに行ってきました。

わが子たちはボーイスカウトに入っており、その活動の一環でスケート教室があったのです。貸切となるため、利用は早朝の8時~10時の時間帯。他に誰もいない広いリンクは気持ちがいいものですね。なお、スポーツセンターの立地は浜松アリーナ近くでなかなか交通量の多いエリアにありますが、この時間帯ならスイスイでした。

全景

さて、行く前は楽しみにしていた2人。いざ出陣してみると、やはり思うようにすべれません。最初はコーチの話を聞きながら頑張っていたのですが、だんだんとご機嫌斜めに。

最後の方は半ベソをかいて「こんなのすべれるわけない!スケートを法律で禁止すればいい!」とどなる始末。やや気が遠のきながらも、捨て台詞の内容に少しクスッとしてしまいました。

楽しむ人たち

なだめすかして、注意して。押したり引いたり、なんとか2時間のレッスンは完了。こうやって、親も子も忍耐力や精神力をつけていくんだなぁ…と、感じた休日でした。写真が少ないのはお察しください。

スケート場は5月までやっているとのことなので、またご機嫌な日に行ってみますか!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 浜松スポーツセンター屋内アイススケートリンク
住所 浜松市中央区宮竹町728番地
電話 053-460-0100
開催期間 2023年10月29日~2024年5月6日
利用時間 公式HP参照
料金 【入場料】月~金 大学・一般1,250円、中高生1,100円、小学生以下950円
土日祝 大学・一般1,600円、中高生1,450円、小学生以下1,300円
【貸靴】小人~大人500円
※12月30日~1月5日は土日祝日料金
駐車場 有(無料、100台)
URL http://skating.hama-spo.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ