TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園新城総合公園で忍者修行!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

新城総合公園で忍者修行!

一緒にでかけた子ども 4歳小学生以上

パパ特派員のうーたです。年長のお姉ちゃんがお母さんと2人で卒園旅行中。小2のお姉ちゃんと年少末っ子の2人を連れてフルーツパークへイチゴ狩りに行った翌日、新城総合公園へ行ってきました。サッカーが休みだった小5のお兄ちゃんも一緒に、今回は4人です。ここは、家族の間では「忍者公園」と呼んでいて、数年前に行って以来、久しぶりでした。

ネット

サポート

公園内のわんぱく広場には、忍者の修行ができる遊具がいっぱい!末っ子はキャッキャ言いながら次々にチャレンジ。お兄ちゃんとお姉ちゃんは後からついていきます。

鏡

トンネル

一番上まで行ったところにある広場はトンネルなどがあり、かくれんぼするのにとてもいいところ。子どもたちと一緒にかくれんぼで遊びました。ちゃんとかくれんぼしたのは小学校以来かな。

帰りは公園のすぐ近くにある道の駅「もっくる新城」でお昼ご飯にしました。ここは食べ物やお土産がいろいろ売っていてお気に入り。お姉ちゃんは特大のおにぎりを食べて大満足でした。

帰りは下道でゆっくり帰ってきましたが、末っ子がずっと起きていました。今までならすぐ寝てしまっていたのに、ずいぶん体力がついてきたね。次は家族6人で遊びに行きたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 新城総合公園
住所 愛知県新城市浅谷字ヒヨイタ40
電話 0536-25-1144
利用時間 3月~10月 7:00~19:00 、11月~2月 7:00~18:00(駐車場利用時間)
定休日 無(展望塔を除く無料施設は年中無休)
※有料施設は月曜日(月曜日が祝日の場合は最初の平日)、年末年始 
料金 無料、有料施設もあり
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ(オムツ替え台付)有、授乳室有
駐車場 有(無料)
URL http://www.aichi-koen.com/shinshiro/ 外部のサイトに移動します

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ