TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 和地山公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 和地山公園

一緒にでかけた子ども 3歳小学生以上

城北図書館の南側にある「和地山公園」へ遊びに行って来ました。

園内マップ

ここは、遊具だけでなく、野球やサッカーのグラウンドや児童プールもある大きな公園です。

ジャングルジム

遊具

おすすめは、東側ゾーンにあるジャングルジムです。このジャングルジムは、ひとつひとつの幅が狭いので、小さな子でものぼることができます。わが家の次男は、3歳になる前からよく遊んでいます。

砂場

また、砂場もあります。きょうだいで来たとき、遊具で遊ぶ上の子に目を配りつつ、下の子と砂場で遊べるのは、見守る親としてうれしいポイントです。砂場セットは、和地山公園集会所で借りることもできます。

遊歩道

野球場やサッカーのグラウンドを囲うように遊歩道があり、松ぼっくりやどんぐりが落ちている場所があります。

広場

また、児童プールの西側にも遊具があります。こちらには桜の木があり、お花見にもよさそうです。わが家は、昨年入学前にランドセルフォトを撮りました。

近くに行ったときはぜひ行ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 和地山公園
住所 浜松市中央区和地山三丁目10-1
電話 053-473-2517
駐車場 有(無料、集会所前 50台、西側大駐車場 85台、西側小駐車場 17台)
URL http://www.hamamatsu-park.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ