子連れでおでかけ

うなぎいも王国&カフェ

2018年1月11日

ウナギの骨や頭を肥料に使い育てたサツマイモ「うなぎいも」を知っていますか? 糖度35度以上のねっとりあま~いサツマイモで作られたスイーツが味わえる「うなぎいも王国&カフェ」へ5歳の息子と出かけてきました。

カウンター

息子はこちらのお店のゆるキャラ「うなも」が大好き! 今日も「うなものお店に行く~♪」とテンション高めです。店内には「うなぎいも(サツマイモ)」はもちろん、それを使った箱菓子や生菓子なども売られています。文房具などの「うなもグッズ」も人気です。

店内にはカフェもあり、利用するは先にレジで注文と支払いをします。私たちは店長おすすめの「デザート3種盛り」セットと1番人気の「いもシェイク」をオーダー。注文後、息子はパズルをしたり「うなも」の変身セットで遊んだりしながら待っていました。

パズル

なりきりうなも

待ちに待ったスイーツがくると「わぁ~♪」と、息子のうれしそうな声。この日はクリスマス間近ということで、イチゴのトッピングサービスがありました。

3種盛りセット

カフェメニューには、スイーツのほかにもカレーやバーガーなどの軽食もあります。これらはまた次回のお楽しみにしました。

メニュー

ゆるキャラ「うなも」は、不定期でお店のお手伝いをすることもあるそう。お店にいるときは一緒に記念撮影もできるので、もし見つけたら楽しい思い出ができそうですね。

文/みきこ

うなぎいも王国&カフェ

住所 浜松市南区卸本町50
電話 053-443-8352
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始
子連れに便利な設備 トイレ有(洋式)
駐車場
URL http://www.unagiimo.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン