子連れでおでかけ

馬込川公園 南浅田地区

2018年4月13日

ポカポカ陽気の春休みに4歳と1歳10か月の娘を連れて、近所の馬込川沿いに広がる公園に出かけました。ここには遊具広場、芝生広場、運動場の3エリアがあります。

遊具

娘たちはまずは幼児向けのすべり台で遊びました。このすべり台はすべるレーンが2つ並んでいるため、お姉ちゃんと手をつなぐことができ、1歳の次女でも上手にすべることができました。

 すべり台

次は小学生向けの中型すべり台にチャレンジです。階段とネットの2つから上ることができるのですが、お姉ちゃんの成功を見た次女もがんばってネットを上って行きました。

中型すべり台

ネットをのぼる

その姿を見て、まだこうした遊具は無理かと思っていたのですが、だんだん成長しているなと感じました。そのほかにもブランコ、ジャングルジム、砂場と一通り遊んでから、あずま屋でお茶休憩にしました。芝生広場の木陰ではお弁当を食べている家族連れも見かけました。

桜の木

この公園沿いは桜がきれいに咲くので、次回はお花見に来たいなと思いました。

文/むう

馬込川公園 南浅田地区

住所 浜松市中区南浅田2丁目
子連れに便利な設備 多目的トイレ内にオムツ交換台有
駐車場 5台有(障害者用スペース1台が遊具広場に有)
アクセス方法 【車】浜松駅より南へ車で約10分、馬込川の西側

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

 

関連ワード

公園