TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設磐田市香りの博物館で、ペネロペ絵本原画展

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市香りの博物館で、ペネロペ絵本原画展

一緒にでかけた子ども 小学生以上

青いコアラで、赤い鼻の女の子「ペネロペ」は、フランスの絵本から出てきたキャラクターで、日本でもとても人気がありますね。今回、磐田市香りの博物館で、ペネロペ絵本原画展が開催されているので、絵本が大好きな娘と出かけてきました。

入口

原画約100点とスケッチなどは、鮮やかな色彩のペネロペたちがいっぱいいて、「この原画素敵だね!」と話しながら、じっくり観ました。絵本コーナーは、手に取ることができ、娘は喜んでいました。

絵本コーナー

アニメーションは、以前テレビで放送されていたもので、イスに座ってゆっくり楽しみました。うっかりやさんのペネロペは、幼稚園にパジャマで行こうとしたり、靴下を手にはめたりするなど、とてもかわいい性格で、私も娘もとても癒されました。

アニメ

香りの展示もあり、クッキーやハチミツ、チョコなどの香りに包まれながら、ペネロペの世界に入り込むことができました。娘のお気に入りはチョコでした。

ペネロペのぬいぐるみ

また、エッグマラカスづくりイベントに参加しました。好きな背景にペネロペのシールを貼って、組み立てたら、ビーズを入れて完成です。振ってみると、シャカシャカ軽やかな音色で、大満足でした。

エッグマラカス

お気に入りの香りを見つけながら、親子でペネロペのかわいい世界を楽しめました。

■ペネロペ絵本原画展
【期間】2023年7月15日(土)~10月15日(日)
【入館料】大人 500円、高校生以上 200円、小・中学生 100円
【URL】https://www.iwata-kaori.jp/gallery/

■企画展関連イベント「エッグマラカスづくり」
【開催日】8月5日(土)・26日(土)
【時間】10:30~、14:30~
【参加費】500円
【定員】各回8名(予約優先)
【場所】1階カフェテラス
【備考】ミュージアムショップでペネロペグッズ販売あり

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 磐田市香りの博物館
住所 磐田市立野2019-15
電話 0538-36-8891
利用時間 9:30~17:30(入館は17:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館)、12月29日~1月2日(1月3日は開館)
料金 大人310円、学生(高校生以上)200円、小中学生100円
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有(オムツ台有)、エレベーター有、香りの公園に隣接
駐車場 有(無料)
URL https://www.iwata-kaori.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ