TOPつながりたいLINE&SNSAmazon Alexa スキル

Amazon Alexa スキル

お気に入り

Amazon Alexaスキル「ぴっぴ」とは

クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」は音声を認識してさまざまな操作を実行してくれます。
「ぴっぴ」スキルでは、自宅で乳幼児の子育てをしている親が、子どもを抱っこしたり、家事をしたりと手が離せない時でも、音声で簡単に子育て情報やメッセージを受け取れることができます。

Alexaを搭載したデバイスに対し、「ぴっぴを開いて」と話しかけてスキルを呼び出します。

ぴっぴスキルでできること

ぴっぴからのお知らせを発信

「ぴっぴをひらいて」というとぴっぴの今日のひとこと、新着情報をおしえてくれます。

子育て支援ひろばの情報発信

「浜松市子育て支援ひろば」は、市内に25か所あります。
「ぴっぴでひろばの予定を教えて」と聞くと、知りたいひろばの開催状況や時間を簡単に調べることができます。

休日当番医

「ぴっぴで休日当番医を教えて」と話しかけると小児科の休日当番医を教えてくれます。

ご利用方法

1.Alexaアプリのダウンロード

Amazon Alexaサイトにアクセス or Amazon Alexaアプリをダウンロード

2.スキルの有効化

ぴっぴスキル

「ぴっぴ」と検索して、Skillを有効にしてください。

スキルはこちら→Amazon Alexaスキル ぴっぴ

3.Alexaに話しかけてください。

「アレクサ、ぴっぴを開いて」と言って始めましょう!

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページの先頭へ