TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス赤ちゃんデパート河田で「お月見足形アート」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

赤ちゃんデパート河田で「お月見足形アート」

一緒にでかけた子ども 5歳

赤ちゃんグッズが浜松で一番揃うお店といえば、「赤ちゃんデパート河田」。浜松の人にはおなじみのお店ですよね。私も娘が生まれる前からお世話になっています。今回は足形アートのイベントがあったので、5歳の娘と参加してきました。

足形をおす

2階の奥のスペースがイベント会場です。会場は消防法に配慮し、安全でなおかつ赤ちゃんが寝転んでも気持ちのよい柔らかいマットが敷き詰められているので、イベント中もおしりが痛くなることなく、心地よく参加できます。娘が好きな色のスタンプを選び、足に塗って、黒い紙に足形を2回押しました。次に指にスタンプをつけ、耳やしっぽを表しました。スタンプの後は月や星、ススキを貼ったり、遠くの星やウサギの目や口を描いたりしました。

飾り付け

自分の足形が絵になるので、娘もとても喜んでいました。久しぶりにとった足形は、赤ちゃんのときの足形と比べてとても大きく、娘の成長を感じることができました。

完成!

今回は「お月見」がテーマでしたが、季節ごとのテーマに合わせてイベントは開催されているので、みなさんも参加してみてはいかがですか? とてもいい記念になりますよ!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

赤ちゃんデパート河田

住所 浜松市東区植松町16
電話 053-462-9438
利用時間 10:00~18:30
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
子連れに便利な設備 エレベーター、休憩室有
駐車場
URL https://baby-kawada.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ