TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスおうちでごはん♪「fika112」のテイクアウト

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

おうちでごはん♪「fika112」のテイクアウト

一緒にでかけた子ども

おうちでごはん 浜松のテイクアウトできるお店特集

テイクアウト 南区 テイクアウト料理

「fika112」は浜松市南区すずかけセントラル病院の隣にあるカフェで、おしゃれな黒い建物が目印です。以前から車で通るたびに気になっていたのですが、テイクアウトを実施していることを知り、さっそく電話で注文しました。現在取り扱っているメニューの「気まぐれソースの雑穀米オムライス(900円)」「18種類の野菜が入ったサラダボール(1080円)」「pan deブリュレ(300円)」の3種類を注文しました。オムライスはふわとろ卵と甘みのあるデミグラスソースの相性がバッチリで、雑穀米の食感と風味が特徴的でおいしかったです。私の一番のオススメはサラダボールで、野菜だけではなく鶏肉やエビ、半熟卵なども入っていてボリューム満点! 野菜といろいろな食材が一緒に楽しめるのがうれしいですね。デザートのブリュレは表面のカリカリと少し酸味のあるクリームのバランスが絶妙。甘みだけではなく、ちょっと大人っぽい味付けだったので、別腹としてペロリと食べてしましました。もちろん子どもたちもおいしそうに食べていましたよ。

店内
落ち着いた雰囲気の店内

ブランコ
店舗の前にはブランコ

ココが子どもにうれしい♪

 
オムライスはやさしい味で、子どももおいしく食べられます。サラダボールはドレッシングを和風・ゴマ・シーザーから選べるので、子どもの好みに合わせれば野菜もしっかり食べてくれそうですね。店の入口に小さなブランコが設置されており、4歳と2歳の娘は車から降りるなりこのブランコに夢中になっていました。注文して待っている間も遊べて退屈せずにすみます。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

fika112

テイクアウト情報

  • 営業時間11:00?15:00(テイクアウトのみの対応)期間未定
  • 営業時間内に電話か来店で注文
  • メニューは期間限定や内容変更の可能性もあるため、詳細は要問合せ
住所 浜松市南区田尻町112-1
電話 053-441-0818
営業時間 11:00~15:00(テイクアウト期間中)
定休日 月曜日
駐車場
URL https://instagram.com/fika112_0218?igshid=1vjcdvlhbpmwa

 

※この情報は掲載日時点のものとなります。最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ