浜松市立高台幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
浜名区 (細江地区)
所在地
浜松市浜名区細江町中川7172-701
電話番号 (053)523-0879
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/takadai-k/
設置主体 浜松市
利用定員 40人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 8:50-14:30
教育標準時間 8:50-14:30
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 無  【利用時間】- 【利用料】
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食 週4回 / 持参弁当 週1回
給食費 275円/食(うち副食費232円/食)
その他の保護者負担額 教材費等 約11,000円/年
園服あり、体操服あり 約7,000円
送迎方法 保護者による個別送迎(車可)
駐車場 あり
PR 〇本園は、新入園の方はもちろんのこと、転居や転勤で途中入園するご家庭にとって、もうひとつの新しい居場所となるよう、温かく迎え入れ、その子に応じた支援をしながら徐々に慣れていけるようにしています。
〇豊かな感性と創造性の芽生えを育むために、虫や生き物に触れる体験ができるように草花を育てたり、地域に出掛け、茶摘み・蚕の飼育・焼き芋会等を楽しんだりしています。また、バブルアートやテクスチャーアート等、新しい体験も取り入れています。
方針 ◎浜松市第3次教育総合計画の基本理念を受け、園や地域の環境、園児の実態や保護者の願いをもとに、心身ともに健康で心豊かな子供を育てます。
◎子供たち一人一人が「幼稚園が楽しい」と過ごせるように、個々の育ちにつながる指導と仲間と共に育ち合える保育に努めます。
◎どの子も「元気もりもり 笑顔いっぱい 友達だいすき」な子供になるように、全職員で全園児を育てます。
◎家庭、地域と連携を取り合い、信頼される温かな園づくりに努めます。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
ボランティア活動
未就園児対象の行事 未就園児サークル(ひまわりっこの会 年間10回程度)
園庭解放
入園説明会(随時希望者に行います)
体験入園(12月・1月)
季節の行事に園児と共に参加できます。
原則として参観を希望される方はいつでも可能。事前に御連絡ください。
保護者からのひと言 園児一人一人の興味・思いに寄り添い、その子自身の魅力をたくさん伸ばしてくれる幼稚園です。
「人、子供同士の関わりの保証」「個別最適な学びの保証」「開かれた幼稚園」という3つの矢を掲げて、少人数であることを生かした質の高い保育を保証してもらっています。
総合遊具、プール、泥んこ山、地域交流、園外保育も充実しており、様々な経験から元気な心を育ててもらっています。大切な幼児期こそ、ここで過ごさせてあげたいと思える幼稚園です。
備考

地図

このページの先頭へ