TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館金指赤ちゃん広場「ぽっぽ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

金指赤ちゃん広場「ぽっぽ」

一緒にでかけた子ども

9/11に、金指赤ちゃん広場「ぽっぽ」【助産師さんのお話し】を開催しました。
引佐町こうのとりサポートクラブ、助産師の夏目由美子さんをお招きし、お話を伺いました。

2014030306153_82DB82C182DB.jpg


全国で犯罪が低年齢化している、キレる子どもが多いのはなぜか…?
犯罪を犯してしまった子どもの幼児期を調べると、親子のスキンシップが少なかった…。

ストレスを確かめる方法、取り除く方法など、貴重なお話をしていただき、本当に勉強になりました。

そして、お楽しみのおやつタイム♪♪♪金指地域健康推進委員会さんが、「じゃことわかめのおせんべい」「ミルクプリン」を作ってくださいました。おいしくて、カルシウム満点で大好評でした(#^.^#)

お忙しい中、おいでいただいた夏目さん、健康推進委員のみなさん、また、参加して下さった方々お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m

取材ママ ☆美遊☆

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ