TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事子育て診断士がおくる「こどもの才能発見講座」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て診断士がおくる「こどもの才能発見講座」

一緒にでかけた子ども

こども館のチラシで見つけた、子育てとマネーに関する講座に行ってきました。

会場の様子

5歳と1歳の息子がいて、子育て真っ最中のわが家。どちらもわが家にとって気になるテーマです! 会場がこども館の分室、しかも託児付きなのもママには参加しやすいポイントです。

入り口前

講師は子育て診断士兼ファイナンシャルプランナーのいさお先生。第一部は「子どもの個性と才能発見講座」です。行動パターン分析学によるタイプ別の傾向をもとに、子どもの個性に合わせた子育てに関する内容でした。最初に自分の子どもや家族のタイプを分類してから講座が始まりましたが、「たしかに!」「なるほど!」と思うことがたくさんありました。休憩時間には、参加したママたちと子育ての悩みやタイプ別あるある話で盛り上がってしまうほどでした。

第二部の「これからを考えるマネー講座」も、子育て世代として「今知ってよかった!」と思う内容が盛りだくさん。実際に自分の家族のライフプラン表を作成しながら聞くことができ、お金との付き合い方を考えるよいきっかけになりました。

当日の資料

子育てにちょっと悩んだとき、子どもともっと楽しく過ごすためのヒントがつまった講座に参加してみてはいかがでしょうか。

■子育て診断士がおくる「子どもの才能発見講座」
<第一部>統計学からみる 子どもの個性と才能発見講座
<第二部>住宅資金、教育資金、老後資金に見通しを付ける これからを考えるマネー講座
【開催日時】 2019年3月11日(月)、12日(火)、15日(金) 10:00~12:00
【会場】 浜松こども館5階 ギャラリー3(浜松市中区鍛冶町100-1)
【託児】 有
【参加費】 無料(事前予約必要)
【メールアドレス】 kosodate.info1@gmail.com
※今後の開催情報については上記メールアドレスに問い合わせ(「保護者氏名」「次回の案内希望」の旨を記載)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ