子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

まちかどコンサート

一緒にでかけた子ども 5歳小学生以上

食欲の秋、読書の秋……。みなさんはどんな秋をお過ごしですか? わが家は芸術の秋ということで「まちかどコンサート」へ娘たち(8歳、5歳)と行ってきました。

まちかどコンサートは、ソラモで定期的に開催されているイベントです。コロナ禍の影響でしばらく中止になっていたそうですが、警戒レベルが下がったため、久しぶりの開催となりました。

奏者

今回は、市内合唱グループ5組の参加です。主婦や小学生~大学生までの学生団体、70~80歳代のシニア世代など、グループの年齢層もさまざま。

プログラム

長女は、同年代が歌っている姿を見て「うわぁ…すごいなぁ…」と感心したようす。次女は、音楽に合わせて指揮者の真似をしながら楽しんでいました。

観覧席

コロナ禍で制約されてきた音楽系イベントですが、このように「生」の音楽に触れる機会が徐々に復活してくるとよいですね。

■まちかどコンサート
【開催日時】2021年11月14日(日) 14:00~
【開催場所】浜松ギャラリーモール ソラモ(遠鉄百貨店本館新館間)
【出演】市内合唱団体(OESTE、ムジカ モルニ、浜松唱歌と童謡を愛する会、ヴォア・ヴェール&ムジカチェレステ、男声合唱団オーロラ)
【URL】https://www.hcf.or.jp/hall/prom.php

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ