TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設三ヶ日図書館で「なぞ解き」イベント

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

三ヶ日図書館で「なぞ解き」イベント

一緒にでかけた子ども 小学生以上

三ヶ日図書館で、“図書館「なぞ解き」イベント ひゃっか王からの挑戦状” というイベントをやっていることを知り、夏休みに家族で出かけました。

なぞ解きイベント

このイベントの対象は小学生~中学生のため、小1の息子が挑戦しました。まず、図書館のカウンターで謎解きイベントに挑戦したいことを伝えると、挑戦状を2枚渡され、やり方の説明をしてくれました。

挑戦状

館内には、謎解きブースも設置されていました。

ルール

小1の息子が一人でなぞ解きするには少し難しい問題だったので、大人も頭をひねって一緒に考えました。

大人も一緒に

なぞ解きには、2時間ほどかかりました。問題が解けるとごほうびをもらえ、息子は大満足の様子。定員は先着100名までですが、8月31日までやっているので、夏休みに涼を求めて図書館へ行くのはいかがでしょうか。

■図書館「なぞ解き」イベント ひゃっか王からの挑戦状
【開催期間】2021年8月1日~8月31日
【定員】先着100名
【対象】小学生~中学生

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市立三ヶ日図書館
住所 浜松市浜名区三ヶ日町宇志799-1
電話 (053)528-0151
開館時間 9:00-18:00
休館日 月曜日(休日を除く)/年末年始(12月29日~1月3日)/館内整理日(毎月第4木曜日)/蔵書点検期間
料金
駐車場
URL https://www.lib-city-hamamatsu.jp/access/mikkabi/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ