TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設富士サファリパークでウォーキングサファリ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

富士サファリパークでウォーキングサファリ

一緒にでかけた子ども 1歳3歳

長男(3歳)と長女(1歳6か月)、パパと一緒に、富士サファリパークへ行ってきました。浜松から車だと2時間ほどで着きます。

サファリパークへ

サファリバスやジープを借りれば、動物に車内からえさやりができますが、涼しかったのでウォーキングサファリにチャレンジしました。

ウォーキングサファリ

ウォーキングサファリの魅力は、歩く途中の各所でシマウマや鹿、ライオンなどの動物にえさやりができることです。一番おすすめはライオン! 「ぐおー」と迫力のあるうなり声を聞けて大満足でした

ライオン

次はどんな動物にあえるかな、とわくわくしながら歩くので、2.5kmの長距離もへっちゃらでした。

餌やり

段差や階段はありますが、道はとても歩きやすかったです。緑が美しい森の中、散歩気分で楽しめます。1歳6か月の長女は途中から抱っこで、眠くなりながらも、最後まで楽しそうでした。2時間ほどのコースですが、途中トイレや自動販売機はないので、飲み物、おやつやお昼ご飯の持参が必須です。

他にも、ふれあいゾーンで小動物にえさやりをしたり、マイカーでサファリ見学をしたりすることもできました。

トラ

マイカー見学

最後に、ゾウが泳ぐ姿も見られました!

泳ぐゾウ

現在はスタンプラリーやふれあいは中止になっていますが、たくさんの動物を近くで見ることができて、とてもおすすめですよ。

■ウォーキングサファリ
【開催期間】2021年3月20日(土)~11月末までの毎日

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

富士サファリパーク

住所 裾野市須山字藤原2255-27
電話 055-998-1311
利用時間 3月11日~10月31日 9:00~15:30 、11月1日~3月10日 10:00~15:30
※変更する場合詳あり。詳細は公式HPを確認
料金 大人(高校生以上) 2,700円、子ども(4歳~中学生)1,500円、シニア(65歳以上) 2,000円、3歳以下無料
その他えさ代・イベント代別途(ウォーキングサファリは1人500円)
子連れに便利な設備 ベビーカーレンタル、一部の多目的トイレ内にオムツ替え台、離乳食、低アレルゲンメニュー有
駐車場
URL https://www.fujisafari.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ