TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設とびだせ! outdoor kids「親子でワクワク自然体験」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

とびだせ! outdoor kids「親子でワクワク自然体験」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん4歳

4歳の娘と0歳6か月の息子を連れて、「親子でワクワク自然体験」のイベントに参加しました。このイベントは、主催者であるママたちの「子どものチャレンジ精神を応援したい」という思いで企画されています。

昆虫探し

この日は昆虫に詳しいスタッフの方がクワガタやザリガニを見せてくれました。娘は、初めて触ったクワガタがとてもかわいく思えたようで、「おうちに連れて帰る」「保育園に持っていく」と言うので、飼育方法を聞いて1匹持ち帰ることにしました。

ザリガニ

楽しみにしていたクッキングは、牛乳パックの中に自分たちで作ったホットドッグを入れて、たき火で燃やすという意外な手法でした。でも、火から取り出すとちょうどいい温度のホットドッグが出てきて、娘は「おいしい」と言いながら食べていました。

クッキング

その後、みんなで流しそうめんをしました。娘は「はやい!」と言いながら大好きなトウモロコシやマシュマロをキャッチできて大満足。息子も、みんなが楽しそうに食べている姿をニコニコしながら見ていました。

流しそうめん

「盛りだくさんだったね」「次はパパと一緒に虫をつかまえたい!」と話しながら帰宅しました。次回のイベントも予定されているので、親子の思い出づくりに参加してみてはいかがでしょうか。
 
■親子でワクワク自然体験
【開催日時】 2019年7月22日(月)9:00~13:00
【場所】 青少年自然の家(浜松市中区住吉4丁目23-1)
【主催】 とびだせ!outdoor kids
【問い合わせ】 ryoko.1020@icloud.com(事務局)
 
◎今後のイベント予定
手作りソーセージ&pizza体験
【日時】 2019年8月31日(土) 9:00~13:00
【参加費】 大人1,700円、小学生600円、3~5歳400円
【対象】 浜松市在住の親子

インドのおやつサモサづくり
【日時】 2019年9月28日(土) 10:00~14:00
【参加費】 大人1,700円、3歳以上の子ども500円

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ