TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園新城総合公園で忍者になって遊べるよ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

新城総合公園で忍者になって遊べるよ

一緒にでかけた子ども 2歳5歳小学生以上

愛知県新城市にある新城総合公園に行ってきました。

忍者になりきって遊ぶことができる本公園は斜面に面したアスレチックが多く、お城をモチーフにしたものもあり、普段よくある公園では味わえない楽しみがあります。

お城

斜面の低い位置にある遊具は小学生前の小さなお子さんでも十分遊べそうですが、登るにつれて小学生向きのアスレチックになっていく印象です。「このルートから行くと早く登れる!」など、子どもたち自身で考えながら、遊んでいました。

遊具

ちょっとした事件として、わんぱくな5歳の次女が、急な斜面を少し下ったら、止まることができなくなり、ギャーギャー言いながら走っていました。

坂道

「やばい!」と思い、坂道を猛ダッシュして追いかけましたが、結局私も止まれなくなり、2人で転がりました(ケガはなかったです)。急な斜面の前では、手を繋がないといけなかったと反省です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 新城総合公園
住所 愛知県新城市浅谷字ヒヨイタ40
電話 0536-25-1144
利用時間 3月~10月 7:00~19:00 、11月~2月 7:00~18:00(駐車場利用時間)
定休日 無(展望塔を除く無料施設は年中無休)
※有料施設は月曜日(月曜日が祝日の場合は最初の平日)、年末年始 
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ(オムツ替え台付)有、授乳室有
駐車場
URL http://www.aichi-koen.com/shinshiro/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ