子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

和地山公園

一緒にでかけた子ども

よく晴れた休日3歳と2歳の息子たちと和地山公園に出かけました。今回の目的は、公園東側の遊具広場にあるジャングルジム!

ジャングルジム

和地山公園のジャングルジムは通常のものより小さく、幅が狭くなっているため、小さな子でも上りやすくなっています。ジャングルジムを上ることをこわがる長男も、ここでならできるかも思い行ってきました。

兄弟で上る

いつもはこわくなってすぐに下りてきてしまう長男も、自分でどんどん上って満足そう! うれしそうにジャングルジムから続くすべり台を下りてきました。

隣にある車輪のついた遊具は息子たちの大のお気に入り。長男は何とか足が届き、自分で動かすことができました。次男も、兄が動かしてくれる遊具に乗ってうれしそう。 

回転遊具

散歩道

ほかには、ブランコと砂場があります。園内は広く、緑が多いので、お散歩にもおすすめですよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

和地山公園

住所 浜松市中区和地山3-10-1
子連れに便利な設備 多目的トイレ(オムツ替台有)
駐車場 有(西側大駐車場 85台、西側小駐車場17台、集会所前駐車場は集会所利用者のみ使用可能)
アクセス方法 浜松市城北図書館の南側

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ