子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

牛川遊歩公園

一緒にでかけた子ども 2歳小学生以上

まん延防止等重点措置が適用される少し前の休日、豊橋市でモーニングを食べた後、近くにあった牛川遊歩公園で遊んできました。

並木道

この公園は、約1kmに渡る並木の中にあります。ところどころに遊具が点在し、お散歩しながら遊ぶのにうってつけです。

遊具

ジョギングやウォーキングをしている人、ベンチでお弁当を広げている人も見かけました。園内には水路もあり、夏には水遊びもできそうです。

水路

子どもたちは、落ち葉を拾ったり遊具であそんだりしながら、横に長い公園を端から端まで往復しました。すると、息子(6歳)は程よい疲れ具合。娘(2歳)は途中で疲れて、抱っこになってしまったので、ベビーカーを持って来れば良かったと思いました。

すべり台

細長い公園なので、トイレは中央と端の2か所にありました。駐車場は、少し離れたイズモホール桜丘のものを借りることができます。

看板

少し早起きして、モーニングがてらのお出かけはいかがでしょうか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

牛川遊歩公園

住所 愛知県豊橋市西小鷹野4丁目
電話 053-251-2650
子連れに便利な設備 トイレあり
駐車場 無(イズモホール桜丘の駐車場を利用可)
URL https://www.city.toyohashi.lg.jp/4012.htm

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ