子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
佐鳴湖畔を家族でひと回り
一緒にでかけた子ども
4歳5歳
コロナ禍で遠出できない昨今、近所の佐鳴湖公園を家族みんなで一回りしてきました。
佐鳴湖の遊歩道は1周約6キロあり、子どもたちが無事回れるか親としては不安だったのですが、子どもたちは出発前から少々興奮気味。おにぎりを自分たちでリュックに詰め、はりきって出発しました。
この時期の佐鳴湖は河津桜のつぼみが膨らみ始め、湖畔にはカモやサギなどの渡り鳥がたくさんいて、子どもたちも興味津々。お弁当は休憩がてら、湖畔のベンチで食べました。
座って休憩や食事ができる場所、トイレなどが多いのも嬉しいポイントです。約2時間かけて一周回りましたが、子どもたちが思った以上に成長していたことがわかって嬉しく、また自分の運動にもちょうど良い散歩となりました。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
佐鳴湖公園
住所 | 浜松市中区富塚町5147-4(北岸管理棟) |
---|---|
電話 | 053-476-0210(北岸管理棟 受付時間9:00?17:00) |
定休日 | 無休 |
子連れに便利な設備 | 多目的トイレ有 |
駐車場 | 有(8箇所、無料) |
URL | https://www.entetsuassist-dms.com/sanaru-park/ |