TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス天竜川をさかのぼると何がある?「atago feels 」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

天竜川をさかのぼると何がある?「atago feels 」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

外観

甥っ子が冬休みで久しぶりに遊びに来たので、家族みんなで少し遠出をしてみることにしました。行き先は最近自分の中で熱い天竜区。昨年阿多古にオープンしたatago feelsまでランチに行ってきました。

学校

atago feelsは廃校になってしまった下阿多古中学校をリノベーションし、キャンプ場施設、ホテルを兼ねたレジャー施設です。不定期にいろんなイベントを開催しており、そして毎日ではないですが、お肉系、魚介系が選べる日替わりランチが楽しめます。街中からでも車で1時間弱と、意外と近くにあります。

ランチ

さて、車でガヤガヤしているうちに到着。グラウンド側の素敵な入口を入って…ランチの場所は、何と元調理実習室!?ホワイトボードにはその日のメニューが書かれており、席に座ればさながら授業中のようです。

待つ間も何だかワクワク。ボリュームはメニューによっていろいろですが、食べ盛りの子でしたら大盛りもできます。

図書室

満腹になった後、ホテル内も散策させてもらいました。教室だけでなく、職員室や校長室にも泊まれるようです!また、図書室でボードゲームをしたりピアノを弾いたりもできます。

キャンパーなら、グラウンドがキャンプサイトになっていて、すぐ近くを流れる阿多古川の清流を楽しめます。次は夏にバーベキューや宿泊もいいなぁと思った小旅行でした。

川

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。

施設情報

施設名 atago feels
住所 浜松市天竜区上野948
電話 053-570-2525
利用時間 11:00~14:45(ラストオーダー14:00)
定休日 ランチ営業は木〜土曜日休み
駐車場 有 (無料)
URL https://atago-feels.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ