TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスおうちでごはん♪ 「笑蔵~しくら~」のテイクアウト

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

おうちでごはん♪ 「笑蔵~しくら~」のテイクアウト

一緒にでかけた子ども 小学生以上

おうちでごはん 浜松のテイクアウトできるお店特集

テイクアウト 浜北区 笑蔵

「笑蔵~しくら~」は以前から気になっていたお店でしたが、休校中のランチに初めて利用しました。電話でお弁当を予約したのですが、店内においしそうな惣菜が並んでいるのを見て、つい追加注文してしまいました。店主は5人の子どもを育てたベテランママさんです! ママたちの大変さが分かるので、食卓の手助けをしたいとの思いがあるそうです。わが家の子どもたちは、お弁当のかわいい盛り付けに大よろこび。悩みの種だった休校中のランチですが、今回のテイクアウトで野菜がたくさん入ったバランスのいいメニューを子どもに食べさせることができて、うれしくなりました。次回は、餃子やから揚げを買いに行こうと思っています。

外観
おふくろの味が自慢のお店

チラシ
店頭に並ぶおいしそうなお惣菜

ココが子どもにうれしい♪

 
店頭メニューには子ども向けのお弁当はありませんが、学童保育の長期休み用のお弁当を作っているお店なので、相談により用意してもらうこともできます。 無添加にこだわり、地元の食材を使ったメニューは子どもたちも安心して食べさせることができます。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

笑蔵~しくら~

テイクアウト情報

  • 通常営業でもテイクアウト有(お弁当は作り置きせず、注文後に調理するため電話予約をしておくと受け取りがスムーズ)
  • 唐揚げ弁当、コロッケ弁当、揚げ餃子弁当、日替わり弁当に加え各種お惣菜有。詳細はホームページのInstagramから
  • 予約受付は閉店時間30分前まで
  • QRコード決済対応あり クレジットカードは今後対応予定
  • メニューは期間限定や内容変更の可能性もあるため、詳細は要問合せ
住所 浜松市浜北区横須賀488-1
電話 053-545-4197
営業時間 火曜日~土曜日11:00~19:00、日曜日11:00~17:00
定休日 月曜日(日曜日は不定休)
駐車場 有(店の前に2台、向かいの(株)丸兼駐車場に1台可)
URL https://www.sikura-hamamatsu.com/

※この情報は掲載日時点のものとなります。最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ