TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス「シンプリィ・ショップ」で誕生日プレゼント選び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「シンプリィ・ショップ」で誕生日プレゼント選び

一緒にでかけた子ども 3歳

3歳になった息子の誕生日プレゼントを買いに、木のおもちゃとシュタイナー教材の「シンプリィ・ショップ」へ行ってきました。ここは息子に初めてのプレゼントを買った店です。

店舗外観

このときはどんなおもちゃがいいのか分からない私たちに、店長の山本さんが年齢や発達に合わせたおもちゃや保育園ではどのように遊んでいるかなどを教えてくれ、「パロ」という木のおもちゃを選びました。赤青黄のボールをハンマーでたたく単純なものです。本当にこれで遊ぶの? と思いましたが、結果として息子のお気に入りに! それ以来、誕生日やクリスマスなどプレゼント選びのたびにお世話になっています。

店内

木のおもちゃに囲まれたあたたかい雰囲気の店内で、どんなものがいいのか見ているとカウンターの中からさりげないアドバイスがもらえます。決して安いものばかりではないので、おもちゃのプロである山本さんに相談して選べるのは安心感があります。大人たちが話している間、息子は店内のおもちゃで夢中になって遊んでいました。今回はビー玉を転がして遊ぶものとおままごとセットを購入。息子は大喜びで毎日遊んでいます。

おままごと

今は外出がむずかしい状況が続いていますね。おうち時間をどう過ごすかで悩んでいる方も多いと思います。小さい子どもから大人まで楽しめるゲームもいろいろあるそうなので、わが家も挑戦してみたいと思っています。ほかにもカードゲームやボードゲームなど年齢に応じたゲームもいろいろ揃っていますよ。

ゲームコーナー

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

シンプリィ・ショップ

住所 浜松市中区佐鳴台5-23-15
電話 053-445-3260
営業時間 11:00~19:00
定休日 月・火曜(祝日は営業)
駐車場
URL https://simply.hamazo.tv/(シンプリィのおもちゃ通信)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ