子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ち~ず工房のなか

一緒にでかけた子ども

新東名の浜松浜北SA近くにある「ち~ず工房のなか」へ行ってきました。なんと、80歳を過ぎたおばあちゃんが2014年にオープンしたそうです。


お店外観

地図

販売しているのは、ソフトタイプ・ストリングタイプ(さけるチーズ)・オールドタイプの3種類のモッツァレラチーズ。1グラム7円で量り売りしています。丹精を込めて育てた牛のミルクから作るこだわりのチーズは、どれも無添加です。

3つのタイプのモッツァレラチーズ
 
お店では作りたてのチーズをその場でカットし、シンプルにチーズだけのものと、パンに載せてオーブントースターで焼いた2種類を提供してくれました。ちなみに、この日のパンは「竹炭パン」でした。

試食

それぞれ説明を聞きつつ、食べてびっくり! 「チーズってこんなにおいしいんだね!」子どもたちも感激していました。実際に食べてみて、家族の感想を聞きながら注文できるのはとてもいいですね。チーズの賞味期限は、無添加のため2週間ほどです。

お店のそばにある牛舎には、のんびりとエサを食べるウシがいます。

牛舎

「大きいね!」と息子はびっくりしていました。「さっきのチーズは、このウシさんのミルクから作ったんだよ」と言うと、息子も感心していました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ち~ず工房のなか

住所 浜松市浜北区灰木428
電話 053-582-2254
営業時間 10:00~16:00
営業日 土・日・月曜日の週3日
駐車場 あり(店の前に4台くらい)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ