子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ネパールキッチン

一緒にでかけた子ども

夫婦そろって本格カレー好きなので、あちこちのカレー店をめぐるのが楽しみのひとつ。
ネットでメニューを確認していたら、キッズメニューのある店が多いことを発見しました。

2014030303862_nepal_001.jpg

まだおとなしく料理を待つことのできない1歳半の娘。外食には小さな絵本が必須です。

浜松市浜北区にある「ネパールキッチン」にはたくさんのかわいいぬいぐるみと絵本、おもちゃが4畳ほどのキッズスペースに常備されています。
しかも、ぬいぐるみは1つ持ち帰っていいんですって!
娘はすっかりこのキッズスペースに夢中で、料理が出てくるまでの時間があっという間でした。

2014030303862_nepal_002.jpg

ナンが大好きな娘には、「お子様セット」を頼みました。
ナン、甘口カレー、サラダ、ジュース、デザートまで付いて600円です(ライスは550円)。

しかもナンは大人サイズ。カレーもサラダもかなりのボリュームでした。
さすがに全部は食べきれませんでしたが、それでもナンを半分以上食べて「おいちー!」連発です。
最近ようやく奥歯が生えてきた娘。
千切りキャベツと水菜のサラダを食べられるようになったのを発見したので、それもうれしかったです。

2014030303862_nepal_003.jpg

大人向けのランチもしっかりお腹にたまりました。
他の店ではいつも2人で1枚ナンを追加するのに、ティッカセット(1,080円)を頼んだら「もう食べられないよ~」ってほどでしたもの。

私たちが一番乗りで入ったのですが、ほんの10分ほどの間に全席が埋まっていきました。
12年前にネパールから来日した店主が開店し、今年で5年目とのこと。
とても人気があるお店のようです。ママ友会にも利用できそうですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ネパールキッチン(Nepal Kitchen)

住所 浜松市浜北区貴布祢802-1
電話 053-585-6409
利用時間 ランチ 11:00~15:00 夜 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 第2、4火曜日
子連れに便利な設備 テーブル席4人×4、6人×1、ソファ   子ども用イスあり
駐車場 6台
アクセス方法 遠鉄「美薗中央公園」駅下車、貴布祢北交差点を西へ徒歩5分

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ