子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

東ふれあい公園

一緒にでかけた子ども

クリエート浜松や県総合庁舎の東に東ふれあい公園という公園があります。

2014030303893_huerai1.jpg


ここには、小さい子どもが水遊びできる噴水があります。

2014030303893_hureai4.jpg

梅雨の晴れ間でとても暑い日。娘に水着を着せて自転車で出かけてみました。
小学生のお姉さんたちがいましたが、輪の中に入れてもらうことができました。
普段は顔も洗えない娘ですが、お友達が一緒だと、水を掛け合ったり、自分の身長ぐらいの水柱の間を通ったりして、とても楽しく遊ぶことができました。

2014030303893_hureai2-2edfe.jpg

この噴水は季節によって運行時間が変わりますが、夏場は11:00から18:00までとなります。
娘が0歳のころからここに通っていますが、学校のある平日の午前中は人数も少なく、よちよち歩きの子が安心して遊ぶことができます。
ただ、この公園は日陰が少ないので、日傘や帽子、日焼け止め、飲み物は必須です。
プールより気軽に楽しめる場所として、行ってみてはいかがでしょうか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

東ふれあい公園

住所 浜松市中区中央一丁目11
噴水運行時間 夏場は11:00から18:00(季節によって変わる)
子連れに便利な設備 トイレあり 多目的トイレ併設
おむつ替えシートあり
駐車場 なし 近隣に有料駐車場あり
アクセス方法 JR浜松駅から徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院駅」から徒歩5分
アクトタワー北側 アクト通りに隣接

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ