聖隷クリストファー大学附属クリストファーこども園

お気に入り
中央区 (三方原地区)
所在地
浜松市中央区三方原町2762
電話番号 (053)430-1700
URL https://www.seirei.ac.jp/kodomoen/
設置主体 (学)聖隷学園
定員 135人
分類 幼保連携型
対象年齢 満3歳から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 7:20-18:00
教育標準時間 9:00-13:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 あり 年200日以上かつ1日8時間以上 【有償の利用時間】7:20-8:20 14:00-18:00 【利用料】朝 1回100円、午後は時間帯により異なる。18:00以降要相談 【長期休み】7:20~18:00 利用料はお問い合わせください。
2歳児預かり保育
満3歳児保育 満3歳児保育(単独クラス)
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 【給食(自園給食)】週5回
【アレルギー対応】あり(要相談)
【給食費】5,500円/月(うち、4,500円/月)
その他の保護者負担額 教材費等 5,000円/月 入園時学用品 約5,000円~
園服あり、体操服なし 約11,000円
送迎費別途
送迎方法 通園バス
保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR ・静岡県西部地区で初! 国際バカロレア(IB)ワールドスクールに認定されました。
聖隷学園は、静岡県西部初となる国際バカロレア(IB)初等教育プラグラム(PYP)の認定を受けIBワールドスクールとなりました。このIBの導入により、国際的視野(International Mindedness)を養い、自ら考え、主体的・創造的に行動し、国際社会に貢献できる人に育つことを目指します。建学の精神であるキリスト教の「隣人愛」の精神を基盤とした人格教育を行い、先進的な英語学習と世界基準の探究型学習を推進してまいります。
・将来、グローバル社会で活躍できる人財育成のために、多様な文化の理解と尊重の精神を培い、より良い、より平和な世界を築くことに貢献しようとする姿勢、探究心、知識、思いやりの態度を育みます。常任するグローバルスタッフによる英語での遊びや活動を通して、異言語・異文化への関心を高めます。
・聖隷クリストファー小学校との教育プログラムの共有や、大学・専門機関との連携により、学問的根拠に裏付けされた質の高い保育・幼児教育を実践しています。
・皆で子どもの成長を助け喜びを共有するという意識に立って、子育て支援の充実、子育ての環境の向上に努めています。
方針 キリスト教の精神である「生命の尊厳」と「隣人愛」を基盤に、多様性と調和を大事にし、世界の平和に貢献しようとする姿勢を育む
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
ボランティア活動
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス
子育て支援
入園説明会
園庭開放
※ホームページをご確認ください
保護者からのひと言 先生をはじめ、外国人講師や看護師、栄養士など、多くの専門的な知識をもった職員の方たちがいて、園のみなさんが子ども達一人ひとりを大切にしてくださり、安心してお任せすることができます。また、附属園なので大学からも先生が来られたりして、こどもの生活や運動のことなどを教えてくれます。
園庭プロジェクトや森の自然活動など、常に進化していて子どもが楽しめそうな環境が整っていると感じます。特に、クッキングや、魚の解体ショー、季節感あふれるランチなど、食育はとても充実していると思います。
病児・病後児保育
学童保育
子育て支援 親子ひろば
備考

カテゴリー

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ