浜松市立引佐幼稚園

お気に入り
施設分類 公立幼稚園
浜名区 (引佐地区)
所在地
浜松市浜名区神宮寺町8-48
電話番号 (053)542-1933
URL https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/inasa-k/
設置主体 浜松市
利用定員 120人
対象年齢 3歳児から就学前
休園日 土・日・祝日・夏・冬・春休み
開所時間 7:30-18:30
教育標準時間 8:30-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 有 年200日以上かつ1日8時間以上 【利用時間】7:30-18:30 【利用料】開園前100円、降園から16:30まで150円、以後1時間ごと100円 【長期休み】7:30-18:30 利用料は通常日と同じ
入園料等 なし
保育料 保育料(1号認定)
給食・お弁当 アレルギー対応:あり(要相談)
給食センター方式 週5回
給食費 275円/食
その他の保護者負担額 園服あり、体操服あり
送迎方法 保護者による個別送迎
駐車場 あり
PR 本園は、新興住宅地の中にありながらも、近辺には豊かな自然や井伊谷宮・龍潭寺・井伊谷城址、商店・引佐図書館等があり、安全な環境で園外保育ができています。その上、広いスペースの園舎・園庭が確保されているため、園児は伸び伸びと遊びに熱中することができまます。また、駐車場が広く、保護者の皆さんは安心してお子さんの送迎ができます。さらに、給食や預かり保育を実施していて、働く保護者の子育てを支援する体制ができています。
方針 教育目標を「井の国で 自分の力を出しきって遊ぶ たくましい子」と設定し、園内外の豊かな環境に自ら関わり、自分の力で遊びを展開することにより、幼稚園教育要領の示された「幼児期の終わりまでに育てたい10の姿」の具現化をめざしています。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
園行事サポート
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス(おひさま広場 年数回 6月頃~)
入園説明会(6月・12月)
園庭開放(年数回、水曜日)
見学・参加できる行事(運動会)
保護者からのひと言 引佐幼稚園は、「広い園舎・園庭」「おいしい給食」「広い駐車場」「預かり保育」「できる人ができることをする応援団(PTA)組織」「毎日のブログ更新」などで、働く保護者に優しい園です。
備考

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ