上島幼稚園

お気に入り
施設分類 私立幼稚園
中央区 (曳馬地区)
所在地
浜松市中央区上島一丁目22-5
電話番号 (053)471-8951
URL http://www.kamijima.ed.jp/
設置主体 (学)上島学園
分類 新制度未移行園
定員 240人
対象年齢 満3歳から就学前
休園日 土・日・祝日, 夏・冬・春休み
開所時間 7:30-18:00
教育標準時間 9:00-14:00
入所に必要な認定区分 不要
延長保育 あり 年200日以上かつ1日8時間以上 【有償の利用時間】- 14:00-18:00 【利用料】1回450円 【長期休み】利用時間:7:30~18:00 利用料:1日900円
2歳児預かり保育
満3歳児保育 満3歳児保育(単独クラス)
病児・病後児保育
学童保育
入園料等 なし
保育料 25,700円
満3歳以上は幼児保育・保育無償化の対象
給食・お弁当 給食(外注弁当)週4回/持参弁当週1回
アレルギー対応:あり
給食費3,410円/月(うち、副食費2,640円/月)
その他の保護者負担額 教材費等 約36,000円/年
園服あり、体操服あり 約11,000円
送迎費 2,000円/月
送迎方法 通園バス
集団徒歩通園
保護者による個別送迎
駐車場
PR ・小学校に隣接し、主として校区の幼児を対象としているため、幼児同士の結びつき、地域との結びつきも将来にわたって長く継続されます。
・様々な表現活動や遊びをとおして、子どもの発想を輝かせます。
・心身共にバランスのとれた子どもの発達を促進するため、徒歩通園を行っています。遠方の方はバス送迎がご利用になれます。
・子育て支援として、朝・夕・長期休みに預かり保育を実施しています。また、2~3歳児を対象にした親子くらぶもあります。
方針 生活体験の中心である「遊び」は、心身の調和のとれた発達の基礎を培う重要な学習であることを考慮して、遊びを子ども達が主体的に展開し、豊富に積み重ね「健康な体」と「豊かな心」を持つ心身ともにバランスのとれた人間としての基礎を育成することを目指しています。
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
サークル活動
ボランティア活動
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス(年間10回実施 申込制・定員あり)
体験入園(2月末頃)
入園説明会(7月末・8月末)
園庭開放(未就園児プレクラスの際などに実施)
見学・参加出来る行事(おひさま広場、作品展等)
保護者からのひと言 上島幼稚園は先生とお友達との「運動あそび」「鍵盤ハーモニカの合奏」「ことばあそび」など様々な活動で、子どもの表現や発想を大切にしている愛情いっぱいの幼稚園です。登降園ではバス送迎の他、近隣地対象の先生との徒歩通園があり、地域との結びつきを感じます。また、朝・帰り・長期休みの預かり保育は大変助かっています。未就園児対象の「親子くらぶ」に参加しお友達ができ、安心して入園することができました。親子ともども、毎日の園生活を楽しんでいます。
備考

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ