平成幼稚園

お気に入り
施設分類 私立幼稚園
中央区 (萩丘地区)
所在地
浜松市中央区高丘北三丁目16-14
電話番号 (053)438-2800
URL http://aogaku.info/
設置主体 (学)浜松葵学園
分類 新制度移行済園
定員 150人
対象年齢 2歳児から就学前
休園日 土・日・祝日, 夏・冬・春休み
開所時間 8:00-18:00
教育標準時間 9:50-14:00
入所に必要な認定区分 1号認定(3歳以上)
延長保育 あり 年200日以上かつ1日8時間以上 【有償の利用時間】- 15:00-18:00 【利用料】30分100円 【長期休み】利用時間:8:30~16:00 利用料:30分100円
2歳児預かり保育 2歳児保育(3号認定必要)
満3歳児保育 満3歳児保育(単独クラス)
病児・病後児保育
学童保育
入園料等 【入園予約金】10,000円(入園時返金 無償化対象 代理受理)
保育料 保育料(1号認定)
満3歳以上は幼児保育・保育無償化の対象
給食・お弁当 給食(外注弁当)週4回/ 持参弁当 週1回
アレルギー対応:要相談
給食費4,000円/月(うち、副食費未確定)
その他の保護者負担額 教材費等 約10,000円/年
園服あり、体操服あり 33,000円
送迎費 1,000円/月
送迎方法 保護者による個別送迎(車可)
通園バス
駐車場
PR 運動会・発表会などの行事の他に普段の生活の中で季節を感じながら野菜を植えたり、収穫するなど様々な体験を楽しんでいます。
優しい心が育つよう、一人一人に寄り添いながら丁寧な保育を心がけています。
専任講師による、運動・英語遊びにも取り組んでいます。
方針 園目標
・「明るく元気な子」
・「最後まで頑張る子」
・「自分で考え工夫する」を育てる
広い園庭で十分に遊び運動などを通して県粉心と身体を育てています。
また、小学校や公園に隣接した豊かな教育環境の中で、「あそび」を通して心身共に調和のとれた子どもを育てることを目指しています
保護者の活動 PTA(保護者会)役員
園行事サポート
未就園児対象の行事 未就園児プレクラス
園庭解放
見学・参加出来る行事(夕涼み会・運動会・遊びの会)
保護者からのひと言 我が家と平成幼稚園との出会いは10年前。以来、4人の子どもたちがお世話になっています。どの子にも共通していえるのは「平成幼稚園が大好き!」ということ。
その季節ならではの伝統行事に触れたり、野菜や果物の収穫、隣接する小学校との交流、交通安全教室や食育の指導も充実しており、この時期に体験させてあげたいたくさんのことを楽しみながら経験できるんです。
子どもたちの見せてくれる満面の笑顔が、園生活の楽しさを物語っています。
それに、先生方の笑顔もとっても素敵!先生方はどの子もありのままを受け止め、温かく愛情を注いでくださいます。クラスが違っても卒園した後でも、名前を覚えていてくださるんです。
先生と保護者、園と家庭とがとても近く、明るくアットホームな雰囲気なので、安心して子どもを預けられるのもうれしいですね。
そんな平成幼稚園で大切な幼少期を過ごすことが出来た我が家の子どもたちは本当に幸せです。
子育て支援
備考

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ