TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館お子さま連れOK「高台ピラティスサークル」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

お子さま連れOK「高台ピラティスサークル」

一緒にでかけた子ども

ママもちょっと運動したい。でも小さな子がいるとなかなか難しいですよね。そこで、子ども連れでもおひとり様でも参加できるピラティスはいかがでしょうか? 私は子どもが2歳の頃からはじめて4年ほど続けています。子どもが幼稚園や小学校に通い始めた今は一人でのんびりと参加しています。

入口

レッスン内容は子育て中のお母さん向きです。普段なかなかやらないような動きを行います。背中を伸ばしたり、肩回りをほぐしたりすると、ゆったりと心地いいです。気になるおなかの引き締めエクササイズなど、ちょっと頑張るものもあり、レッスン翌日はちょっぴり筋肉痛になる時もあります。

レッスン風景1

レッスン風景2

会場は和室なので、ねんねの赤ちゃんもゴロゴロできます。少し大きな子はおもちゃで遊ぶなど子ども同士のコミュニケーションの時間にもなります。週に1回1時間ほどですが、体を動かすのは気持ちいいですよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

高台ピラティスサークル

会場 浜松市中区和合町58-30 浜松市高台協働センター
活動日時 原則第2~第4水曜日 12:10~12:55
会費 1回500円
子連れに便利な設備 トイレあり
駐車場 有(無料)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ