子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

0歳の娘とわわわひろばへ

一緒にでかけた子ども

8か月の娘と一緒に、和合保育園にある子育て支援ひろば「わわわひろば」に行ってきました。門をくぐり、園庭を通った先にひろば専用の建物があります。建物の中だけでなく園庭で遊べるのもうれしいです。

建物に入ると、先生が明るい笑顔で迎えてくれます。2週間前に来て以来2回目の訪問でしたが、私たち親子の顔を覚えてくれていてホッとしました。

まずは畳の赤ちゃん用スペースにゴロンとさせてみるも、娘はハイハイでおもちゃコーナーへ。手作りのペットボトルのおもちゃや木製おもちゃに夢中です。

わわわひろば

子ども2人分くらいの大きな木製おもちゃもあり、興味津々。先生は娘のペースを尊重しながら一緒に遊んでくれます。

赤ちゃんとおもちゃ

わわわひろばの先生

娘を見守りながら、最近ずっと悩んでいた離乳食について先生に相談してみました。すると、親身になってご自身や他のお母さんのお話も交えながらアドバイスをくれました。おかげで、ちょっと違ったやり方でのんびり頑張ってみようという気持ちに。このひろばは、先生と親子との距離が近いため相談がしやすいのが魅力。親子ともにすがすがしい気持ちになれた時間でした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 わわわひろば
住所 浜松市中央区和合町220-1280
電話 (053)472-2522
開館時間 09:30/15:45-
料金 無料
駐車場 有/22台
URL http://tootsu.jp/contents/NOD359/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ