TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば「なごみCIRCUS」のクチコミレポート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば「なごみCIRCUS」のクチコミレポート

一緒にでかけた子ども

北区三方原にある「なごみCIRCUS」に行ってきました。

なごみCIRCUS

ーー利用者に聞いてみた「なごみCIRCUS」のいいところ!

引っ越してきてから1年です。ぴっぴのサイトで知り、今日初めて来ました。スタッフが優しいし、他の子どもと関われるのがいいなと思い利用しています。
(北区三方原町 1か月女の子・2歳男の子のママ)

上の子の時にはよく来ていましたが、下の子を連れて久しぶりに来ました。4月から保育園に入るので、同世代の子と交流することで慣れるようにと思い来ました。
(北区初生町 1歳男の子のママ)

いろいろなひろばを利用しています。こちらは回覧板のチラシを見て知りました。家から近いので行きやすいです。
(北区三方原町 1歳男の子のママ)

いつもは外遊びをしていますが、こちらのひろばを友達の紹介で知りました。保育園の遊具で自由に遊べるのが魅力です。
(中区葵 1歳男の子・3歳女の子のママ)

1歳半検診で紹介してもらいました。木の電車のおもちゃで遊べるし、広くてきれいです。併設のカフェもあるので、おなかがすいたら食事ができるのも魅力です。
(北区新都田町 1歳9か月男の子のママ)

今までいろいろなひろばを利用してきましたが、ここはお部屋もおもちゃもきれい。カフェがあるので、ランチをしてから遊ぶこともあります。
(東区有玉 2歳女の子のママ)

上の子の時に引佐の支援センターへよく行っていました。そちらのスタッフに教えてもらいました。子どもは、木のおもちゃを気に入っています。
(北区三方原町 2歳2か月男の子のママ)

1歳から2歳まで隣のなごみ保育園に通っていました。その後大阪に引っ越し、帰省中なので先生や友人に会いにひろばへ来ました。大阪の支援ひろばは、駐車場がないので、雨の日は利用しにくいですが、ここは駐車場がたくさんあるのが魅力です。知育玩具がたくさんあるところも気に入っています。
(大阪府 2歳10か月女の子のママ)

ひろばスタッフからのメッセージ

なごみCIRCUSスタッフ「CIRCUS」は、同じように子育てするお母さん同士が気軽に何でも話し合えるところです。親子でゆったりとくつろぎながら、トイレトレーニング・食事体験・スプーンの進め方など、お子さんの成長に寄り添った子育てを一緒にしていきたいと思っています。小さい頃からのお子さんとのスキンシップに『わらべうた』の紹介もしていて、なかなか好評です。是非遊びに来てください(*^_^*)

子育て支援ひろば なごみCIRCUS

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 なごみCIRCUS(サーカス)
住所 浜松市中央区三方原町1364-5
電話 (053)420-8701
開館時間 09:30/16:00-
料金 無料
駐車場 有/28台
URL https://www.wakoukai-net.com/nagomikodomoen/support/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ