TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば「そよかぜ」のクチコミレポート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば「そよかぜ」のクチコミレポート

一緒にでかけた子ども

浜北区於呂にある「そよかぜ」に行ってきました。

そよかぜ

ーー利用者に聞いてみた「そよかぜ」のいいところ!

今日が2度目の利用です。前回遊びに来た時は娘がまだ小さく、ひろばが広すぎる気がしてしばらく来ていませんでしたが、今回楽しそうに遊んでいるのでまた来たいと思います。
(天竜区船明 10か月女の子のママ)

先生がやさしいので子育ての悩みなども相談できます。いつも声をかけてもらえてうれしいです。
(浜北区内野台 1歳5か月男の子・3歳女の子のママ)

広いひろばがお気に入りです。毎回11時半から行われる歌と踊りの時間を楽しみに通っています。
(浜北区中瀬 1歳半女の子のママ)

友達に紹介してもらったのがきっかけで通うようになりました。他のひろばにも行っていたけれど、ここは広くておもちゃもたくさんなので気に入っています。11時半からの歌と踊りが大好きです。
(浜北区染地台 1歳7か月男の子のママ)

1歳くらいのころから週に2日ペースで通っています。はじめはママにべったりして離れなかったけれど、今は場所にも慣れて楽しんで遊んでくれます。同年代の子どもたちとのふれあいや、ママ同士のおしゃべりも楽しいです。月に1回の積み木や運動遊びのイベントもおすすめです。
(浜北区中瀬 1歳10か月男の子のママ)

広くておもちゃが多いので1年前から通っています。このひろばでどんなおもちゃで遊んでいるかを見て、買ってあげるおもちゃの参考にすることもあります。
(東区半田山 2歳男の子のママ)

家から1番近いひろばです。いつもお兄ちゃんたちと遊んでいるので、同世代の女の子と遊ばせたくて通っています。お砂場遊びが大好きです。
(浜北区中瀬 2歳女の子のママ)

ひろばスタッフからのメッセージ

そよかぜスタッフそよかぜは、遠鉄芝本駅のすぐ近く、赤い電車が見える場所にあります。中庭で遊ぶ子どもたちが、電車が通ると「バイバーイ」と手を振り、大喜びします。広い室内では、ねんねやハイハイ、よちよち歩きの赤ちゃんがママとゆったり過ごしています。大きくなると、お気に入りのおもちゃで夢中で遊んでいます。積み木や誕生会、バザーなど、ママたち主体の活動も好評です。みんなでつながる、温もり一杯のひろばです。

子育て支援ひろば そよかぜ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 そよかぜ
住所 浜松市浜名区於呂3087-2
電話 (053)580-0390
開館時間 10:00/15:00-
料金 無料
駐車場 有/36台
URL https://www.tenryu-kohseikai.or.jp/children/hiroba-soyokaze/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ