TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館ゲンゴロウの家 わっぱタイム

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ゲンゴロウの家 わっぱタイム

一緒にでかけた子ども

ゲンゴロウの家は、大平台にある住宅展示場の一軒家です。

外観

月に2日「わっぱタイム」という、絵本の読み聞かせ&わらべうたの手遊びが開催されています。
わっぱタイムの「わっぱ」とは「子ども」という意味。
また、子どもの時間をママたちが一緒に過ごすことで、そこから輪が広がればという思いもこめられているとか。
さっそく、ママ友親子を誘って2歳の息子と出かけてきました。

わっぱタイム1

参加は無料ですが、希望者は500円でランチが食べられます。
私たちは、わっぱタイムとランチの両方を電話予約しました。

わっぱタイムの開催は、今回で2回目。
参加者は親子30組程のとてもにぎやかな会でした。
保育士さんによる絵本の読み聞かせとわらべうたの手遊びがスタート。

わっぱタイム2

一軒家がまるごと会場になっているので、友達の家にお邪魔しているようなとてもアットホームな雰囲気です。
みんなで輪になってお話を聞いていると、気持ちも体もポカポカと温かくなってきました。
わらべうたでは、みんなでいないいないばぁ。
子どもたちは、お母さんの顔が見え隠れするのが楽しくて、どの子もあふれんばかりの笑顔。

わっぱタイム3

次は1階に戻りランチタイムです。
500円でご飯とスープがいただけます。
私たちは、プラス200円でドリンクとデザートのセットも注文しました。
離乳食は持ち込みOKです。
広々としたリビングでみんな一緒にお昼ご飯。
部屋には、ままごとキッチンなど子どもが喜ぶおもちゃも用意されているので、
食事が済んだ子どもたちは遊びに夢中。
ママたちはおしゃべりを楽しみながら、ゆっくり食事をすることができました。

わっぱタイム4

ゲンゴロウの家では、子連れOKのイベントが他にもたくさん企画されています。
詳しくはブログで確認してくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ゲンゴロウの家 わっぱタイム

住所 浜松市西区大平台2-48-33((株)花みずき工房 大平台展示場内)
問い合わせ NPO法人マザーリーフィーリングスCoucou 053-570-0385
開催日 月に2日月曜日に開催 10:30~と11:30~ 各10組限定(日程はブログにてお知らせ)
料金 わっぱタイムは無料、ランチは500円~(事前予約制)
子連れに便利な設備 トイレ 有(洋式)
駐車場
アクセス方法 富塚方面より舘山寺街道の「魚あら富塚店」のある交差点を左 折、そのまま道なりにまっすぐ約2.5キロ南進左側
URL http://mf-coucou.jimdo.com/
http://mfcoucou.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ