TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館金指赤ちゃん広場「ぽっぽ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

金指赤ちゃん広場「ぽっぽ」

一緒にでかけた子ども

8/10に、金指赤ちゃん広場「ぽっぽ」にて、水遊び&しゃぼん玉遊びをしました。

2014030308621_kanasasi.jpg

当日は朝から気温がぐんぐん上がり、まさに夏本番!という日で、簡易プールに水を入れている途中から、待ちきれない子どもたちが遊び始めました。
スタッフが、洗濯のり、食器用洗剤、水でしゃぼん玉液を作りました。
ストローでは小さいしゃぼん玉ができ、骨だけにしたうちわでは一度にたくさんのしゃぼん玉ができました。ワイヤーに毛糸を巻き付けた物では、直径30センチ程の大きなしゃぼん玉ができました。風に乗ってふわふわと飛ぶ大きなしゃぼん玉に「こわーい」とお母さんにしがみつく子もいましたが、大人も子どもも大喜びでした。

取材ママ ☆美遊☆

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ