TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事ハッピードリームサーカスを観たよ!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ハッピードリームサーカスを観たよ!

一緒にでかけた子ども 小学生以上

ケーズデンキ浜松市野店の横に、青い大きなテントが立っているのを、ご存じですか?ハッピードリームサーカスのテントです。先日、サーカスの優待券をもらったので、行ってきました。

外観

テントの中に入ると、ミラーボールやカラフルなライトに照らされて、異世界にいるようでした。娘は未就園の時に見たことがありますが、残念ながら覚えていないので、今回が娘の中では、初めてのサーカスです。

空中ブランコ

蛍光色に光るフラフープを10本ほど、見事に操っていて「私も何本までだったらできるかな?」とつぶやく娘。1本も落とさず、フラフープを回し続けていて、驚きました。

フラフープ

また、バイクと車と自転車のショーでは、カップ状のワイヤーの中を、ぐるぐる走り回っていました。とても狭い中をぶつかることなく、交差したり、手を放して運転したりして、拍手が止まりませんでした。中でも、ママチャリのような自転車で、同じ技を見せてくれた時には「自転車なのに・・・!?」と親子で、とても驚きました。身近なアイテムが出てくることで、娘は目がくぎ付けでした。

他にもいろいろなショーがあり、たっぷり1時間30分楽しみました。

空中ブランコの女性

サーカスの後には、大車輪を体験するイベントがあり、参加しました。娘はとても喜んでいました。

大車輪

今回、ハッピードリームサーカスは、静岡初上陸でしたので、親子で観に行けてよかったです。

■ハッピードリームサーカス浜松公演
【日程】2023年3月18日(土)~2023年5月29日(月)
【会場】「ケーズデンキ浜松市野店」横 大テント特設会場(イオンモール浜松市野 南側)
【公演スケジュール】公式HP参照
【チケット料金】公式HP参照(いろいろな体験イベント有)
【問合せ】ハッピードリームサーカス浜松公演事務局
【URL】https://dreamcircus.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ハッピードリームサーカス浜松公演事務局
住所 浜松市東区中田町754-1 ケーズデンキ浜松市野店横
電話 053-469-0300(受付時間 9:00?17:00)
子連れに便利な設備 簡易トイレ有、軽食有
駐車場 有(無料)

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ