TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園竜洋海洋公園で遊ぼう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

竜洋海洋公園で遊ぼう!

一緒にでかけた子ども 2歳5歳小学生以上

よく晴れた風の強い春の日、7歳、5歳、2歳の3兄弟を連れて、竜洋海洋公園に行ってきました。

駐車場に車を停め、広い園内の道を歩いていくと、カラフルな複合遊具が目に入ります。子どもたちはさっそくかけ出し、ネットをつなぎ合わせたトランポリンでピョンピョン!跳ね回って長い間遊んでいました。

トランポリン

アスレチック

そのまわりにはアスレチックや6歳以上が対象の複合遊具があります。アスレチックは小さな子でも、ところどころチャレンジできるようになっていたのでうれしかったです。

複合遊具

6歳以上

次は「竜洋富士」にのぼります。頂上からの眺めは絶景!

竜洋富士

この山には巨大なローラーすべり台があり「ローラーエクスプレス」と名前が付いています。その名の通り、かなりのスピードが出るのですが、7歳の長男は大喜びです。お尻が痛くなるので「次は厚めのズボンをはいてこよう」と言いながら、何度もすべっていました。

ローラーエクスプレス

あまりのスピードに怖くなってしまった弟たちは、すべり台の隣にある壁のぼりで楽しく遊べました。

壁登り

その後も広い園内を散策して水辺を歩いたり、トンネルくぐりや木の遊具で遊んだり、竜洋富士から見えたモニュメントを探してみたりと、一日中たっぷり遊びました。トンネルくぐり

木の遊具

夏場にはプールもあるので、一番下の子が3歳になって入れるようになれば、もっと楽しみ方が広がるなと思いました。いつかレストハウスやキャンプ場も利用したいです。

みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 竜洋海洋公園
住所 磐田市駒場6866-27
電話 0538-66-5580
利用時間 常時開園
定休日
料金 無料
駐車場 有(無料、330台)
URL https://www.entetsuassist-dms.com/ryuyo-kaiyopark/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ