TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事ICE LABOのアイスデコレーション体験会

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ICE LABOのアイスデコレーション体験会

一緒にでかけた子ども 1歳4歳

今年の4月にオープンした浜松市を拠点に出店しているアイスクリームのキッチンカー「ICE LABO」。動物をモチーフとした「アニマルデコレーションアイス」の写真をInstagramで発見して、私が一目惚れ。こちらのデコレーション体験会が和地山公園集会所で行われると知り、参加してきました。

受付後、4種類の動物の中からどれを作るか選びます。息子はうさぎ、私はライオンを選びました。子どもたちは「パンダ、うさぎ、コアラ♪」と歌いながらウキウキで講座の開始を待ちました。

まずは、デモンストレーション。目と鼻と口を近くするなど、かわいらしくする秘密を教えてもらいました。お手本のライオンが完成すると、思わず歓声が上がり、拍手喝采。早く作りたい気持ちがたかぶります。

デモンストレーション

ついに、待ちに待ったデコレーションの時間。スタッフがマンツーマンで優しく教えてくれました。ピンセットやチョコペンを使う細かい作業に、息子も真剣顔。なんとか、かわいい動物の顔が完成しました。

説明

息子は、私の写真撮影がひと通り終わったことを察すると、すぐにアイスのど真ん中をすくって、ぱくり♪かわいい顔は一瞬でなくなりました(笑)おいしいアイスに満足顔でした。

うさぎ

ライオン

この日は30度越えの絶好のアイス日和で、暑さを忘れる1時間でした。お店で実際に買える三ヶ日みかんジュースや静岡抹茶レモンティも振るまってくれましたが、とてもおいしかったです。

平日は浜松駅から車で約5分の西伝寺駐車場(浜松市南区西伝寺町401-7)、休日は浜松市動物園などで出店しているそうです。キッチンカーの出店場所はInstagramやLINEで知ることができます。

かわいさとおいしさで暑さが吹き飛ぶアイスをぜひ味わってください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ICE LABO
住所 浜松市内を中心に移動販売
利用時間 出店スケジュールはInstagram参照
URL https://www.instagram.com/icelabo.hamamatsu/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ