TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事全身で楽しむ!「0歳からの・はじめてのオーケストラ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

全身で楽しむ!「0歳からの・はじめてのオーケストラ」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

5か月の息子を連れて、「0歳からの・はじめてのオーケストラ」に行ってきました。

看板

会場のクリエート浜松に着くと、開演前から楽器体験や演者との写真撮影といった催し物でにぎわっていました。

ベビーカー置き場

お世話スペース

そこには、ベビーカー置き場、授乳スペースもあり、いざという時も安心です。私たちも楽器体験を楽しんでいると、すぐに開演の時間がきてしまいました。

演奏

演目は、曲ごとにテーマが用意されています。例えばワルツに乗って思い思いにダンスしたり、手拍子で演奏に参加したりするなど、全身を使って楽しめる内容が盛り込まれていました。

サービス

特に印象的だったのは、演奏しているアーティストのすぐ前を歩いてまわったこと。間近でオーケストラの音を聞くなんてこと、普通のコンサートでもなかなか体験できることではないので、子どもはもちろん大人も興奮してしまいました。

息子は終始じっと真剣に聴き入っており、子どもの新たな個性を発見できるすてきな機会でした。

■浜松「0歳からの・はじめてのオーケストラ」
【日時】2024年3月15日(金)14:40~開場・楽器体験/15:00~15:35コンサート
【場所】クリエート浜松 1Fふれあい広場(浜松市中央区早馬町2-1)
【入場料】0歳〜未就学児まで1,000円、一般(小学生以上)2,000円(全自由席)
【次回予定】https://salonconcert.com/concert-event/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ