TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園芝のそりすべり!春を全身で楽しむ都田総合公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

芝のそりすべり!春を全身で楽しむ都田総合公園

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん3歳

浜松市浜名区に位置する都田総合公園へ家族でお出かけしてきました。午後に行ったのですが、駐車場はほぼ満車。わが家は南駐車場に停めました。

桜

多くの家族連れでにぎわう芝広場を横目にわんぱくゲレンデへ向かう途中、桜が少し咲き始めていました。これだけたくさんある桜の木が開花したらとても美しいだろうなと想像しました。

人工芝

南駐車場から3歳の娘と歩いて20分、わんぱくゲレンデへ到着。青い空に映える美しい緑色の人工芝。わが家にとって今日のメイン会場です。

出陣

そりすべりは3歳からできるので今回が初体験。ヘルメットとそりを借り、パパと並んでいざ出陣!怖がるかなと思ったのですが、パパと楽しくすべり、2回目もルンルンで坂を登っていきました。

白い花

待っている間、ベビーカーに乗っている弟は、キョロキョロして色とりどり咲いている季節の花を見ては、自然を楽しんでいました。

公園

その後、冒険広場の遊具は娘には少し難しかったので、南駐車場に戻る途中にあるちびっこ広場で遊んで帰りました。

自然が豊かな都田総合公園。これからの時期、たくさんの季節の花も咲くので、毎回楽しめそうです。近々、お花見に行きたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 都田総合公園
住所 浜松市浜名区新都田一丁目103-4
電話 (053)428-4860
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://miyakoda.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ