TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事家族で音楽フェス参戦!頂-ITADAKI- THE FINAL

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

家族で音楽フェス参戦!頂-ITADAKI- THE FINAL

一緒にでかけた子ども 1歳5歳

音楽フェスと言えば野外で過酷なイメージがありますが、最近では子どもが遊べるエリアや授乳室など、子連れでも参加しやすいフェスが増えているのを知っていますか。

顔はめパネル

今回私たちは友人家族と、6月に吉田公園で行われた野外音楽フェス「頂-ITADAKI- THE FINAL」に2日間参戦してきました。キャンプ経験が豊富な友人家族は、オートキャンプでの参加です。

まずはキャンプエリアに集合してタープなどを設営し、持参したごはんで腹ごしらえをしました。

全景

お目当てのアーティスト「水曜日のカンパネラ」の時間に合わせて会場内へ。演奏が始まるとステージ前に人が集まり、一気に熱気が高まります。

肩車

去年「エジソン」を歌って踊りまくっていた息子は、夫に肩車してもらい前の方へ。ステージが終わると「歌ってるのが見えた!」と興奮した様子で戻ってきました。

ベビーカー

その間、ベビーカーに乗った娘と私は、後ろの方でゆったり鑑賞。野外フェスの会場は広いので、いろいろなスタイルで楽しめるのがいいですね。

テント

大きな音が苦手な子には、イヤーマフがあると安心です。休憩には、持ち込みがOKであればレジャーシートや日よけのポップアップテントがあると便利。食事のほか、赤ちゃんのオムツ替えにも使えます。

キッズエリア

2日目も、子どもたちは朝からキッズエリアで遊ぶ!と大張り切り。知らない間にほかの子も一緒になって、夢中で遊んでいました。

子連れだと、時にはお目当てのステージを見に行けないこともありますが、この空間にいるだけで、親子で同じ瞬間を共有できます。「このバンドのベース、かっこいいだろ。パパ大好きなんだよ」と子どもに話しているお父さんもいて、親子で音楽も遊びも楽しんで、それだけで最高だなと感じました。

残念ながら頂は今回で終わってしまいますが、県内やその近郊ではたくさんのフェスが開催されています。皆さんも、家族でフェス参戦してみませんか。

◾️頂-ITADAKI- THE FINAL
【開催日】2024年6月1日(土)・2日(日)
【場所】吉田公園特設ステージ
【URL】https://www.itadaki-bbb.com/2024/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 吉田公園
住所 榛原郡吉田町川尻4036-2
電話番号 0548-33-1420
駐車場
URL https://www.npo-shizuka.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ