子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

音遊びコンサート

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

0歳から未就園児対象の参加型コンサートへ、0歳5か月の息子を連れて行ってきました。

演奏

この「音遊びコンサート」は、さまざまな音に敏感な6歳までに多彩な音にふれる機会をもってほしい、という思いで開催されているそうです。

外観

ピアノとフルート、歌の演奏から始まり、音楽に合わせて身体を動かすリトミックをしたり、カスタネットをもらって曲に合わせてたたいたり、童謡を一緒に歌ったりしました。

曲に合わせてカスタネット

カスタネットをもらった息子は、自分でたたいて音が出せることに喜び、笑顔になっていました。

カスタネット

音にのせて絵本の読み聞かせなどもあり、盛りだくさんのプログラムでした。

絵本読み聞かせ

「音遊びコンサート」は10月29日(火)、12月3日(火)にも開催する予定だそうです。気になる方はfacebookをチェックしてみてはいかがでしょうか。

■音遊びコンサート vol.3
【日時】 2019年8月29日(木)11:00?11:45
【会場】 クリエート浜松1階 創造活動室(浜松市中区早馬町2-1)
【電話】 090-4306-4066(音遊びコンサート実行委員会)
【入場料】 親子ペア1,000円(3人目から500円プラス)
【子連れに便利な設備】 「クリエート浜松」内に授乳室、多目的トイレ有
【URL】 https://www.facebook.com/音遊びコンサート-1302786589878722/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ