TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事磐田市見付地区こいのぼりイベント

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市見付地区こいのぼりイベント

一緒にでかけた子ども

ぴっぴのGW特集を見て、おじいちゃんの家の近くでこいのぼりイベントがあることを知りました。「見に行ってみよう!」ということで、4歳の長女と2歳の次女を連れ家族でこいのぼりを見に行きました。

こいのぼり1

見付交流センターから東へ進んだ今之浦川沿い、南に向かって500メートルほどの間に、こいのぼりがずらりと泳いでいます。

こいのぼり2

大中小さまざまなサイズで色とりどりのこいのぼりが風に泳ぐ姿はまさに圧巻! 子どもたちは大はしゃぎ。「手が届いたよ!」とこいのぼりを捕まえようとする長女、それを見てきゃっきゃとはしゃぐ次女。こどもの日らしい楽しい時間を過ごすことができました。

こいのぼり3

今流美会の寺田さんによると、これらのこいのぼりは地域の方々から寄付されたものだそうです。来年も元気にこいのぼりが泳いでいる姿を見に行こうと思います。

■磐田市見付地区こいのぼり
【期間】 4月15日(日)~5月5日(土・祝)
【場所】 磐田市見付 今之浦川(中川)
【駐車場】 無
【主催】 今之浦川流域を美しくする会(今流美会)、見付宿を考える会
【問い合わせ】 今之浦川流域を美しくする会(藤田) 090-2188-4091

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ